写真 2014-02-15 14 27 50

地域おこし協力隊の一年間の活動報告会を開催します!

鶴岡市地域おこし協力隊として昨年5月から活動を始めてもうすぐ1年が経とうとしています。

 

僕たちも関東の都市部から大鳥に移住してきて最初は不慣れな部分も多々ありましたが、地域の人たちに支えられながら行ってきた様々な活動を通じて、山での生活の可能性や今後の協力隊としての活動の方向性が少しずつ見えてきました。

 

大鳥daysなどのホームページや、フェイスブックページなどで大鳥の日々の暮らしや隊員の活動などを更新させて頂いておりましたが、今回は今までに活動してきた内容の総括や、今後取り組んでいきたいことなどをお話させて頂き、意見交換などをさせて頂く機会となればと思っています。

 

新年度が始まってお忙しい時期ではあると思いますが、ご参加頂けると幸いです。

 

■日時

2014年4月5日(土)13時~14時

 

■場所

大鳥自然の家 食堂

報告を隊員二人で各20分以下、意見交換を20分程で予定しています。

※予約などは特に必要ありません。

 

 

※地域おこし協力隊とは

総務省が2009年から始めた事業。3年間限定で都市部やUターン希望者が地域に住み込みながら地域おこし・地域づくり・定住に向けた活動を支援する制度。

 大鳥daysの購読はFacebookページが便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です